2024シーズン開園日決定!

BLUEBERRY BASE MOKA の開園日が決定しました!
これまでたくさんの方のご協力とご縁に恵まれ、オープンの準備が整いました。私たちだけでは、ここまで辿り着くことはできませんでした。これまで関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。
いよいよ2024年6月20日(木)にオープンします。皆様にお会いできることを楽しみにしております!

ブルーベリー狩りのプランは?

《プレオープン限定プラン》【時間を気にせずゆっくり完熟ブルーベリーの食べ比べ】
★1パックお土産付き(小学生以上)★
無料で楽しめるそとあそびグッズあり♪ファミリー・カップル・女性にオススメ♪

当農園では大粒で甘い品種を中心に養液栽培で32品種800本を育てています。
その中からその時期に熟したブルーベリーの食べ比べ(4~12品種)をお楽しみいただき、自分の好きなブルーベリーを見つけて摘み取ってお持ち帰りください。

時期によっては100円~500円玉サイズの大粒も!
さらに農園では無料で楽しめる宝探しやそとあそびグッズ、水遊びスペース、絵本や雑誌もご用意しています♪

他にもスムージーやこどもカクテルなどのご提供、摘み取ったブルーベリーで作るピザ焼き体験などもできます。
農園での滞在時間に制限はありません。

自然の中で美味しいブルーベリーの食べ比べとそとあそびで「いつもと違った休日」をゆっくりお過ごしください。

※来年のグランドオープンに向けて園内整備中及びブルーベリーを育苗中です。
そのため、今シーズンの収穫できるブルーベリーの樹は、360本程度です。

ご案内は少人数制かつプレオープン限定プランでのご案内となっておりますが、「摘み取り体験の楽しさ」「摘み取りだから味わえる完熟ブルーベリーのおいしさ」は十分にお楽しみいただけます♪

料金についてはこちら

営業日はいつ?

営業時間 9:00~17:00
営 業 日 木曜日、土日祝日(不定休があります)

オススメの時期は?

  • 大粒で甘いブルーベリーを狙うのであれば、6月中旬から下旬がオススメです。
  • 多くの品種を食べ比べであれば、7月上旬から中旬がオススメです。
  • 大粒よりも甘さをお求めであれば、7月下旬から8月上旬がオススメです。

どんな農園?

ブルーベリー × そとあそび × ゆっくり時間

私たちの農園では、完熟ブルーベリー狩りはもちろん、
ご来場者さまが心からゆっくりと過ごせる
コンテンツをご用意しております。

場所はどこ?

  • 北関東自動車道 真岡ICから約7分
  • 真岡鐵道 真岡駅からお車で約10分
  • 農園には、お車を停められる場所があります。近くに広い市営駐車場があります。

お会いできるのを楽しみにしております!

これまでたくさんの方のご協力とご縁に恵まれ、オープンの準備が整いました。
私たちだけでは、ここまで辿り着くことはできませんでした。
これまで関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。

スタッフは、不慣れな部分もありご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。どうかご容赦ください。

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

代表
北城 早織里

保健師を18年間勤めた後、大好きなまちをもっと元気にしたいという夢の実現のため
ブルーベリー栽培農家に転身。
3人の子どもを育てるママ。
趣味は旅行。アイシングクッキー制作。

スタッフ
渡邉 直美

元 保育士。まちの活性化のために自分の力を生かしたいという夢をもつ。代表の考えに意気投合し、観光農園の運営に携わる。
娘2人を子育て中のママ。
趣味はドライブ。推し活。

BLUEBERRY BASE MOKAブルーベリーベースもおか

今度の休日どこ行く?

BLUEBERRY BASE MOKAで
いつもとちょっと違う休日
ゆっくり時間とそとあそび

栃木県真岡市いがしらリゾートに隣接した
元保健師と元保育士の女性二人が運営する
ブルーベリーつみとり観光農園です。

ブルーベリー狩りのご予約はこちら

お知らせ
Please follow me !

コメント