内覧会を開催しました

2024年6月15日(土)16日(日)の2日間。地域の方、お手伝いくださった方や、関係者の皆様へBLUEBERRY BASE MOKAの内覧会を行いました。その様子をお伝えいたします。

ブルーベリー狩りを楽しんでいただきました

土日の2日間で合計で約80名もの皆さんにご来園いただきました。

ご来園いただいた皆さんは、
農園のブルーベリーを見て
「おっきいー!!!こんなにおっきいの、見たことなーい!!」
お口に運んだら
「あまーい!めっちゃ美味しい~!!」
「今までのブルーベリーはなんだったんだ。」
「ブルーベリーって、こんなに種類があるんだね!みんな味が違う!!」

と、たくさんの嬉しい声が聞くことができました。

家族連れはもちろん、大人女子も皆さんもブルーベリーの味に癒されていました。

ピザ作り体験やジェラートも

農園では、ピザ作りも体験していただきました。

ピザ生地にチーズをまぶし、つみたて完熟のブルーベリーをトッピングし、専用のガスピザ窯で焼き上げます。気分はまさにピザ職人です。

私たち
私たち

ご自分で焼きます。パパは腕の見せ所?!
もちろんお子様も体験できますよ!

珍しい自転車型のピザカッターもありますよ。

ピザの他に、ブルーベリーを贅沢に使ったジェラートもございます。
食べ比べして御気に入りのブルーベリーを乗せて食べると絶品です!品種を変えれば味が変わるジェラート!
ここでしか味わえない美味しさです。

子どもも大人も満足

園内には、魅力的な遊具ハンモックがあります。
約700㎡の芝生エリアでは、水遊びを楽しむことができます。45mの深井戸から汲み上げた天然水は気持ちいいの一言!
スプリンクラーと追いかけっこはどちらが速いかな?お着替えの準備があると安心です。

大人の方は・・・。
ゆっくりと時間を過ごしてほしいので、園内にはパラソルが常備されています。

元保健師と元保育士の運営スタッフが選んだ雑誌や絵本があります。小鳥のさえずる空間で時間を忘れてお過ごしください。

また、冷たい麦茶は無料でご提供!真夏で火照った体を冷やしてくださいね。

写真スポットも

農園の正面には大きなロゴマーク。
ここで集合写真を撮影される方が多くいらっしゃいました。また、農園のシンボルでもあるレトロなオールドカーも皆様をお手迎えします。

3月のシート敷きから3か月。
ここまで来られたのも、たくさんのボランティアの方、業者の皆様、市や県の農業関係の皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

ご予約はこちら

  • 大粒で甘いブルーベリーを狙うのであれば、6月中旬から下旬がオススメです。
  • 多くの品種を食べ比べであれば、7月上旬から中旬がオススメです。
  • 大粒よりも甘さをお求めであれば、7月下旬から8月上旬がオススメです。

さらに、今シーズンはプレオープン限定価格のお得なプランとなっています。この機会にぜひご来園ください。
料金についてはこちら

営業時間 9:00~17:00
営 業 日 木曜日、土日祝日(不定休があります)

私たち
私たち

土耕栽培のブルーベリーとの違い。
スマート農業を活用し、しっかり養液管理を行い、種類ごとに丁寧に育てたからこその大粒で甘いブルーベリーをぜひ一度味わってみてください!

BLUEBERRY BASE MOKAブルーベリーベースもおか

今度の休日どこ行く?

BLUEBERRY BASE MOKAで
いつもとちょっと違う休日
ゆっくり時間とそとあそび

栃木県真岡市いがしらリゾートに隣接した
元保健師と元保育士の女性二人が運営する
ブルーベリーつみとり観光農園です。

ブルーベリー狩りのご予約はこちら

お知らせ
Please follow me !

コメント